The way to Rice Paddy Administrator

サラリーマンが、週末活動で、無農薬、無肥料の田んぼを作る実験記録です。

ALL in one

インターネット上には沢山出回っている記事で、玄米は白米より栄養がある話ですが、去年の4月までまではあまり知らなかったです。

もともと玄米は、スーパーにも売って無く(いつも山積商品しか見てないので)自分に関係無いとまったく関心がありませんでした。

食物繊維、ビタミンが多く、GI値が低く食後血糖値の上昇も抑えられる。

主食でこれが出来るのが、すごい。

このような一つのものにいろいろなものが入っている、All in oneが僕は好きです。楽だからかなぁ?

デンマークの幼稚園生のお弁当がライ麦パンで「これとチーズがあれば、栄養は十分」と話していた。共働きの家庭では効率を重んじるみたいだけど、それを聞いてライ麦パンは、All in oneでいいな!日本で置き換えると玄米だなと思っていた。

また美味しく無いという話もあるけど、去年食べた玄米は非常に美味しかった。

美味しい炊き方を覚えるのと、良く噛んで食べる事をやれば、玄米はとっても良いんじゃないか?

そうそう無農薬が肝心。秋が楽しみ。