The way to Rice Paddy Administrator

サラリーマンが、週末活動で、無農薬、無肥料の田んぼを作る実験記録です。

It's been raining all day today.

昨日は、夜中まで去年の8月デンマークに旅行した時のメンバーと過去に同様のツアーに参加したメンバーが主催者ユキエさんの家に集まり終電までPARTYをしていました。

明日2月8日の天気予報は雨。週半ばまでは晴れの予報だったのに!

終電に乗りながら 明日は朝早くて、雨できついなと思って真一とメッセージを交わす。

「雨の日はやりたくないね 」で 一致して、2月11日の祝日に変更。

春、夏ならいいけど、寒い冬は、晴れて太陽のある中での農作業をしたい。

普段の仕事は、どんなに悪条件でもほぼ強行するので、真一と話すまでは、絶対やると思っていたけど、義務感にとらわれて今回は楽しくやる事を忘れてました。

夜中0時に延期しようという話が出来てしまうのはとてもゆるくていいですね。

現在は2人で良かった。他に応援を動員していたら、そんなに簡単にはいかなかったかも知れない。田植えとか人が

ゆるく楽しくやるのが、このPJの主旨でした。

今 雨の音を聞きながら(雷まで鳴ってきました)雨の日は休むとした今日に感謝です。