The way to Rice Paddy Administrator

サラリーマンが、週末活動で、無農薬、無肥料の田んぼを作る実験記録です。

契約完了

今日 鶴渕さんに振込みをして、一反の収穫オーナー契約と正式になる。

まだこれから開墾だから、一反かどうかが正確にわからないと鶴渕さんが慎重そうであったが、お金の件はきちんとしておきたかったので、始まる前に振込みきちんと契約状態になりたかったのです。細かい所は、柔軟に対応していこうというとなりましたが、お互いの信頼関係があるといいですね。

鶴渕さんより

「ぼくらがつくる農のライフスタイルは、何かの転換をおこしますよね、きっと!」

都会にいて、週末時々農業で、無農薬、無肥料で、1年分の玄米を作る。

今年はダメでも(開墾初年だから)来年は、不耕起で、無肥料を続ける。

有機農法で無い新しい農法を、農家で無いサラリーマンが行う!

楽しくやっていこう。

 

p.s.

1月21日(水)にはプライベートでもうれしい事があり、今年は良い年になると思ってます。